「ホシコ」をプロデュースするブログ

「ホシコ」をプロデュースします。YouTube動画をアップします。

苦しい時は、自分だけが苦しい。


「お前だけが苦しんでるんじゃないんだ。」的なことを言って、人を励ましたり、励まされたりするのが嫌なのは、


自分が苦しんでる時に、周りの人とか、世界人類全員が自分と同じ苦しみを味わっているという事は、ないからです。


苦しい時は、「なぜ自分だけがこんな苦しい思いを、、、」って思うし、実際その時は自分だけが苦しんでいると思う。


だいたい誰の人生にも、そういう時ってあるもんだと思う。


「だいたい誰の人生にも、そういう時ってある。」って考えると「自分だけじゃないのか。」ってなる。


そんな感じ。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する