「ホシコ」をプロデュースするブログ

「ホシコ」をプロデュースします。YouTube動画をアップします。

なんだか分かりません。(笑)



なんだか、いっぱい単語が並んでるけど、


なんだか分かりません。(笑)



関係あるのか、ないのか分からないけど、

「正三角形は存在しない。」

について


たとえば、正三角形の鉄の板を作ったとする。

その直線部分を顕微鏡で見てみると、

鉄の原子が並んでいてガタガタしているので、


直線ではなく、直線で囲まれていないので、

正三角形ではないです。


「正三角形」は、

物質としては存在できないって事です。


「正三角形」は、人間が思い描く概念の世界に存在している。


「1」とか「2」とかって数も含めて、数学上の概念はすべてこういう事だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する